自分の物欲が怖いくらい。でも打ち勝てますように!

私の物欲の素晴しさったらないなあって感じます。

どうして買って満たされて、また欲しくなっちゃうのかしら?いいものを見かけるたびに、欲しいなあって物欲が湧き出てきて困ってしまいます。

そんなに欲しい?って自分に問いかけたりもするのですが、時間が迫っていたり限定だって聞いてしまったら、もうアウト。

欲しくて欲しくて、ついつい購入してしまいます。

無駄遣いはダメってわかっているのに、この物欲。どうにかならないものでしょうか?

これから物入りな時期になってくるのに、こんなことでは、全く貯金なんてできないかもしれないなあ、って心配になってきました。
でも、もしかしたら、この限りない物欲を利用して、なんとか貯金をする方向に向かないものかと考えています。そう、絶対欲しいけど、とっても高額なもので、それを手に入れるために貯金をするっていう作戦です。

 

もちろん、その高額アイテムを買ってしまえば、貯金にはならないでしょうけれど、それまでに使うお金を節約するっていう癖はつくかもしれません。

そういう癖をつけていたら、今後も貯金しようって思えるかも。貯金さえしていれば、いろんなことが楽しくスムーズな生活ができそうですし、時間をとって旅行にだって行けちゃうかも。


そう、そんなことをしたいなら、この溢れ出てくる物欲と戦わなくては!って思います。だから、みない!いいものを見ない!そうしておいたら、物欲だって、少しはおとなしくしていてくれるかもしれません。

特に絶対いるっていうものしか買わないようにして、安いからって余計なものは買わないようにする。そうしておいたら、無駄なものは増えないし、お金だってお財布の中に留まってくれますものね。

そう言い聞かせて、節約を頑張ろうと思います。なにせ物欲さえなんとかしたら、大丈夫!
将来の私のために、少しでも貯金して頑張っていこうって、思ってます。何よりも大事なのはお金だって言い聞かせなきゃ!